GLOBAL

盗難被害に関わるご報告とお詫びについて

22/04/13

平素より『TEAM TOM’S』(以下、当チーム)へのご声援、ご支援、誠にありがとう御座います。

去る2022年4月10日(日)に富士スピードウェイで開催された「全日本スーパーフォーミュラ選手権」において、当チームのレースクィーン4名が、私物を控室から盗まれる盗難被害に遭いました。私物の中には携帯電話をはじめ、貴重品並びに個人情報が含まれている物もあることから、速やかに警察へ被害届を提出するとともに、関係各所と連携しながら全面的に捜査に協力してまいりました。

その後、2022年4月11日に盗難された携帯電話の位置情報が確認され、管轄の警察が容疑者と思われる会社員の男性を確保。翌12日に、同人物が窃盗の容疑で逮捕され、現在警察による事情聴取が行われているとのことです。

この度は、ファンおよび関係者の皆様には大変ご心配をおかけし、お騒がせしましたことを深くお詫び申し上げます。
また、容疑者逮捕にご協力頂きました、富士スピードウエイ株式会社様をはじめ関係者の皆様には、この場をお借りしてお礼申し上げます。

今後は自チーム内での個別対策のみならず、大会関係者の皆様と連携して、二度とこのような事件が発生しないよう、再発防止に努め、皆様により楽しんでいただけるレースになるよう貢献していく所存です。これまで同様、ご支援、ご声援のほど、よろしくお願い申し上げます。

株式会社トムス